まるちねっと高岡の特徴

まずは当校の特徴をご確認ください!

当校の講習は、一人ひとりの理解度やスキルに合わせた個別指導形式です。

通常講習(講師1名が巡回して受講生2~4名を担当)・完全個別制(受講生1名に講師1名)から、ご自分にあった学習スタイルをお選びください。

1か月の受講時間が決まっていて、納得いくまで自分のペースで学習できる月謝コース

資格取得など期間限定で集中して覚えたい方向けの短期集中講座/特別講座

受講講座・コースが日にちや曜日で決まっているのではなく、開講スケジュールの時間帯からご都合に合わせて予約していただけます。

月謝コースは1日3時間まで受講可能です。
短期集中講座・特別講座は1日3時間以上受講可能です。

各種試験の試験会場認定校です。
当校で申込・受験ができます。

受験時と同じ環境で学習をするので、安心して受験に臨めます。

ご入会の流れ

1

お問い合わせ

まずはお電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

2

ヒアリング

担当者よりご連絡させていただき、現状の確認やお客様のご要望などをお伺いいたします。

3

ご提案・お見積り

ヒアリングした内容を元にお客様にベストな講座・コースをご提案させていただきます。
マンツーマンや出張講習・データ制作代行などはお見積りをご提示いたします。

4

申込み・ご契約

ご納得いただけましたら、入会申込書をご記入いただきます。
月謝コースの場合は、口座引落のための書類記入・捺印が必要となります。

5

入会金・受講料のお支払い

月謝コース:入会金と2カ月分の月謝、短期集中講座・特別講座:受講料をお支払いいただきます。

6

初回講習日のご予約

基本的には事前予約制ですが、講座・コースによっては、当日そのまま受講していただける場合もございます。

7

講習スタート

時間に余裕をもって、お気をつけてお越しください。予定変更・キャンセルは前日までにお願いいたします。

よくあるご質問

講習スタイルに関するご質問

講習はどのようにして行うのですか

当スクールでは、一人ひとりのペースやスキルに合わせ、個別指導を行っております。
受講生2~4名に講師1名の通常講習や、受講生1名に講師1名のマンツーマン講習がございます。

通常講習では、やりたい内容や目的に合わせたテキストに沿って学習していきます。
マンツーマン講習では、会社で使用する書類や町内会の回覧板の作成方法など、聞きたいことを自由にご質問していただけます。

スクールの開校日時を教えてください

毎日、開講しております。
以下の開講スケジュールよりご確認ください。

受講日時を自分で決めることはできますか

はい、できます。当校は自由予約制となっております。

受講前に、開講スケジュールの時間帯からご予約を入れてください。(1日3時間まで)
ご予約は、来校時やお電話にて受け付けております。

講座の受講はいつから始められますか。

随時入校を受け付けておりますので、ご希望日時の予約が空いていれば即日受講を開始していただくこともできます。

まずは事前にお電話にて、講習時間をご予約ください。
ご予約の際に、入会手続き時に必要なものをお伝えします。

用事ができたので、講習の予約を変更(キャンセル)したいのですが…。

通常講習の時間変更・キャンセルをご希望の場合は、予約した講習の開始時刻前までに当校にご連絡下さい。
マンツーマン講習は、受講当日になってからのキャンセルはできません。必ず予約日の前日までにお知らせください。

受講料金はいくらですか。

当校には月謝コースと短期集中講座、特別講座がございます。

月謝コースは受講できる時間数、会員プランによって金額が異なります。
以下よりご確認ください。

短期集中講座と特別講座の金額は、各講座・コースページでご確認ください。

講習内容に関するご質問

パソコンに全く触ったことのない初心者でも、講習についていけますか。

大丈夫です。受講生の多くが未経験から学習をスタートしています。
最初は、パソコンの電源を入れたり、マウスを使った操作に慣れることから始めていきます。

個別指導で、分からないことはその場でご質問いただける環境となっておりますので、ご安心ください。
始めはマンツーマン講習をご受講いただき、操作に慣れてきたら通常講習へのコース変更をおすすめします。

パソコンの資格を取得することはできますか。

はい、できます。当校のカリキュラムで取得できる資格は、以下の3種類です。
また、当校は試験会場の認定校ですので、対策講座の受講終了後には、そのまま試験のお申込み・受験もしていただけます。

○日商PC検定3級・2級(文書作成/データ活用/プレゼン資料作成)
○コンピュータサービス技能評価試験3級・2級(ワープロ部門/表計算部門)
○Illustrator/Photoshopクリエイター能力認定試験(スタンダード/エキスパート)

普通に文字入力ができるようになるには、どれくらいかかりますか。

スクールに通う頻度や、今までのパソコンの経験・到達目標によって、文書入力の習得にかかる時間は、個人によって異なります。
文字入力ができるようになるには、タイピングや様々な文書作成を繰り返し行うことが大切です。
そのため、皆様には半年以上の継続受講をおすすめしています。

お急ぎの場合は、1ヶ月間で基礎的な文書の作成方法を押さえる短期講座もございます。
当校では、お客様のご要望を伺い、それに応じたコース・カリキュラムのご提案も行っておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

その他のご質問

無料体験はできますか。

無料体験は実施しておりませんが、講習の様子を見学していただくことができます。
見学をご希望の場合はメールまたはお電話にて、事前にご連絡ください。

スクールの場所はどこですか。

高岡駅前「ウイング・ウイング高岡」の1階にございます。(万葉線の通り沿いにある、志貴野高校隣りです。)
スクールへのアクセスは以下よりご確認ください。

駐車場はありますか。

駐車場は、高岡駅横の市営高岡中央駐車場をご利用ください。
受講いただいた方には、駐車無料券をお渡ししています。

自分が持っているノートパソコンで受講することはできますか。

はい、できます。持込パソコンをご使用になりたい場合は、事前にお知らせください。

出張してパソコンを指導してもらうことはできますか。

はい、できます。

当校では、学校や企業様を対象とした団体講習・社員研修会や、個人授業主を対象とした出張講習も行っております。
カリキュラムは、お客様のご要望(講習内容・日程・講習場所・人数など)に応じて組むことができます。

まずはお気軽にご相談ください。詳細は以下よりご確認ください。

文書の入力・データ制作を代わりに行ってくれるサービスはありますか。

はい、ございます。

当校では、お客様の手書き原稿やご要望を元にして、ワープロ文書の入力や広告作成を代行することができます。また、住所録や顧客リストなどのデータ制作代行も行っております。

代行サービスをご希望の場合は、事前に打合わせを行って、見積金額をお出しします。簡単な文書1枚からでも承っておりますので、まずはお気軽にご相談ください。詳細は以下よりご確認ください。

不明点が解決されない場合は、以下よりお問い合わせください

見学や受講に関するご相談はこちら