サポート・障害情報

failure-information

iPhone/iPad「サーバの識別情報を検証できません」エラーが表示される場合

2020年04月20日

iPhone/iPadで「サーバの識別情報を検証できません」エラーが表示されて、送受信ができなくなった場合は以下の対応をお試しください。

「SSLを使用」をオフにする(ポートも変更)

「SSLの使用」をオフにすることで改善される可能性があります。

①ホーム画⾯から「設定」をタップします。

②「パスワードとアカウント」をタップします。

③アカウントの中から該当のアカウントをタップします。

④下部の「SMTP」をタップします。

⑤「プライマリサーバ」をタップします。

⑥「SSL を使⽤」をオフ、「認証」をパスワード、「サーバーポート」を587 に設定し、「完了」します。

⑦次に「詳細」をタップします。

⑧「SSL を使⽤」をオフ、「認証」をパスワード、「サーバーポート」を110 に設定し、「戻る」をタップします。

⑨次の画⾯で右上の「完了」をタップして設定完了です。

上記対応でも改善されない場合は、次の対応もお試しください。

日付と時刻を自動設定にする

日付と時刻の設定で改善される可能性があります。

①ホーム画⾯から「設定」をタップします。

②「一般」をタップします。

③「日付と時刻」をタップします。

④自動設定をオンに切替

すでにオンになっていた場合

一度オフに切り替えてあえて時間をずらし、再度オンに切り替えることをお試しください。

こちらの対応でも改善されない場合は、メールアカウントの削除・再設定しなければいけない可能性があります。お問い合わせください。